ウツニートの日常

僕らが社会に適合しないんじゃない。社会が僕らに適合しないだけなんだ。(暴論)

コンビニの廃棄食材

友人にコンビニでアルバイトをしている男の子がいる。

 

最近、廃棄になったものをもらってきて一食分節約したりしている。

 

確かにこれはコンビニでアルバイトしているの人の特権である。

 

ただ、これには深い社会に対する悪影響があった。

 

それは何かと簡単に説明すると、、、

 

ある人が廃棄食材をもらうことで、その人が他の店で買うはずだった食材が買われなくなってしまい、食料系の店の売り上げが落ちてしまうということが悪影響を及ぼしているのだ。

 

少し難しい説明になったが、より簡潔にいうと廃棄を渡してあげると消費者がお金を使わなくてよい環境になってしまうということだ。

 

ただ私は思う。

 

そこでアルバイトの人が廃棄食材を貰わなければ、その廃棄食材はどこに捨てられるのか?

 

この話を聞くまで私は廃棄食材をもらうことについて深く考えたことがなかったので、身近に存在する問題についてじっくり考えることができた。

 

みなさんは廃棄食材をどうすればいいと思うだろうか?