ウツニートの日常

僕らが社会に適合しないんじゃない。社会が僕らに適合しないだけなんだ。(暴論)

大学の講義にて、、、

今、化学系の講義を受けている。

 

真剣に取り組んでいるのは数人だけ

言うまでもなくこれを書いている私も真剣に取り組んでいない。

 

ただ、この講義以上に自分の為になるであろう読書や有名人の方の言葉、ブログなどを見て自分への投資を行なっている。

 

これを聞くと、バカなやつだなど言われそうだが曖昧に講義を受けていたり、無駄に携帯ゲームをしていたりするより何倍も有効に時間を使えていると思うのだ。

 

偉そうに語っているが、このブログは自分の思ったことを書きたいように書くというスタンスでやっている以上、勘弁してほしい。

 

前に書かれたものや映されたものを見て自分の紙に丸写し。

 

このように私が時間を無駄にしているように感じる人たちは単位も落としているし、留年の危機と常に戦っている。

 

自分は一応フル単位ではあったが危なかった教科もいくつかあった。

 

ただ落としていないのでこれまで話してきたことは一度素直に飲み込んで欲しい。

 

何の為に大学へ来ているのか?

 

卒業するためだけでもなく、講義で習ったことを覚えるだけではないのだ。

 

私は大学へ来ることで将来自分は何をしたいのかを探しに来ている。

 

だから、たくさん色んな情報を得て自分の可能性ある道を模索していこうと思っている。

 

以上、シティリバーでした‼️